top of page

テニスフェスタ No.2

テニスフェスタ No.2


11/3(金・祝日)AM 9:45〜 

今回は仲良し親子3家族と一緒に1時間テニスを楽しみました。

前回5月連休に参加してくれた2家族とそのお友達の参加です。


とにかく皆さん(子供達もママも)元気!元気!💪💪

笑顔も笑い声も声援も・・。

「頑張れ〜!上手!惜しい!すご〜い!やったぁ〜!」

うまく打てなかったり失敗しちゃうとテンションダウン・・・。

そんな時は、お友達やママ達が声援や側に行ってコミュニケーション。

コート中がHAPPY ♥️モード。

『お友達』・・とても素敵ですね😄


今回は2回目でしたが、ボレー・ストローク・サーブ・ラリーまで。

ラケット面とラケットのコンパクトな準備。足の動き。

を意識してテニスをしました。


最後はラリー。親子2組で1球のボールでラリーです。

〇〇ちゃ〜ん。と声掛け合いながらラリー。

待っている親子は頑張れ〜と声援。

失敗したらごめ〜ん。大丈夫!大丈夫!と・・。

ママとママ。子供と子供。子供とママ。

リズムが合うと20球近くのラリーもあり、全員で「すごーい!」と大喜び。


隣のコート(会員さん)からは拍手を頂いたり👋👋(ありがとうございます。)


目指そう!親子で運動を楽しむ!テニスを楽しむ!


<西岡きみえの独り言>


我が子の幼少期の思い出


西岡範夫コーチから

「お母さんと30球ラリーが出来るようにしよう。」

この課題に我が子以上に私が必死・・。😂

子供達の打ちやすいボールを出す。

でも私がミスしたら「お母さん頑張れ。」と・・。我が子に感謝。

私の一番集中してテニスした時間です。笑



イベント時の写真です☟☟☟☟☟


閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page